ごくごく平凡な僕たちが、 チラシを配った後には、、、

 

こんにちは!

知識・スキルのリノベーションで、
あなたのアイデアが高単価・高成約率のビジネスに進化する!

あなた商品化プランナーの
亀田 智仁です。

前回の記事では、お客さんの反応がダイレクトに分かる
集客方法から始めましょう、とお伝えしました。
オススメはチラシ配布、それも手渡しですよ、と。

そうすると、チラシを作って、
何を紹介すればいいのか?
という質問をいただきました。

もちろん、あなたが売っているもので
いいと思います。

ただ、それがB to C で30万円以上とか、
B to B でも、100万円以上するものだと、
いきなりチラシで売るのは難しいですよね。

最初にチラシを使って紹介するのにオススメなものは

【フロントエンドセミナー】

です。

フロントエンドセミナーというのは、
3~5,000円、高くても、1万円程度で
時間は2時間ぐらいのセミナーだと思ってください。

あちこちで開かれていますし、
あなたも主催をされたことがあるかもしれません。

そのセミナーを開催して、
チラシを使って
集客をしていただきたいのです。

なぜ、セミナーがいいのか?
理由は3つあります。


1.気軽に参加しやすいから

3~5,000円で、2時間程度。
ちょっと興味を持てたら、
「とりあえず」参加してみようかな
と思ってもらいやすくなります。

これが個別面談だと、
無料でも参加するハードルが一気にあがります。

これは、参加する側として考えてみれば
あなたも納得できるはずです。

「とりあえず」と思ってもらえるか?
というのが、大切なポイントです。


2.経済的なリスクがほとんどない

チラシを配ってセミナーを開催するのに
お金はほとんどかかりません。

セミナー会場を3時間借りたとしても、
1~1.5万円程度。
その金額で、駅前のキレイな会議室を
借りられたりします。

チラシは昨日お伝えしたように、
自宅や事務所で印刷するので、数十円~数百円。

会場代とチラシ代をあわせても
1回あたり、2万円もあればお釣りが来ます。

ビジネスの顧客獲得の投資としては、
お金がほとんどかかっていない、
と言ってもいいレベルです。


3.集客が簡単

セミナーをすると集客は簡単です。
「セミナーに集客する」と聞いて、
何人ぐらい集める必要があると思いますか?

20人? 30人?

それは、多すぎます。

オススメは

====
5人
====

1人だけでも、大歓迎です。

セミナーに来てもらうことが目的ではなく、
その後の30~100万円の
サービスを購入・契約していただくことが目的。

と考えれば、1人来てもらって、
1人契約できれば、全く問題ないのです。

逆に、その方が効率的で
時間もかからず、良いぐらいです。

私も何度も1対1のセミナー経験があります。
1対1の成約率は、1対3~8人の成約率よりも
高くなります。

1回3人のセミナーを、月3回開催すれば
月100万円突破が可能になる、と考えると
かなりハードルが下がりますよね。

では、契約をとるために、
どんなセミナーを開催すればいいのか?

そこは、今後、またお伝えしていきます。

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【今日の知識・スキルのリノベーションメソッド】
契約をとるためのセミナーを開催する
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