こんにちは!
知識・スキルのリノベーションで、
あなたの知識・スキルが高単価・高成約率のビジネスに進化する!
あなた商品化プランナーの
亀田 智仁です。
商品・サービスを売るのは
難しいと思いますか?
それとも簡単ですか?
僕は、
「難しい」
と思うこともあれば
「簡単かも、、、」
と思うこともあります。
その違いは、
商品・サービスが
「高い」か、「安い」か、ではありません。
もちろん大切な要因ですが
【あるポイント】がわかれば、
「高い」ものでも、簡単に売れますし、
それがわかっていないと
「安い」ものでも、売るのが難しく感じます。
そのあるポイントとは、、、
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顧客のお困りごと
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です。
顧客のお悩みTOP3を理解しろ
と言われたりもします。
顧客のお悩みを、お客さん以上に理解する。
「こんなことで悩んでいますよね」
「こういう時に困ってますよね」
なんて伝えて、、、
「そうなんです。なんでわかるんですか?」
と言われるようになったら
かなりの確率で、なんでも売れます。
大げさじゃなくて、なんでもです。
それこそ、
エスキモーに氷を売ることも可能です(笑)
悩みを理解した上で
「その悩み、これで解決できますよ!」
と、言えばいいだけですから。
ただ、解決できないのに
それが分かった上で紹介したら
詐欺と言われてしまうので
それはやめてくださいね(笑)
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【今日の知識・スキルのリノベーションメソッド】
顧客のお困りごと がわかれば、何でも売れる!
逆に、ここがわからないと
高い/安いではなく、そもそも売れない。
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